ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月22日

探し物第2弾!! 携帯用箸&スプーン

探し物第2弾!! 携帯用箸&スプーンキャンプや登山で使用するカラトリーとして『HIGHMOUNT POKE-SET Bamboo』を随分前から探している。
既に販売していないらしく、探すのは至難の業と言わざるえない。
同じ様な構造で箸とスプーンの根元部分を共通で使えるセットを探しているが、
箸又はスプーンのみしかないのが現状。
自作するしかないか??





同じカテゴリー(for iPhone)の記事画像
今日の獲物(その壱)
ワンダーフォーゲル4月号
レア幕Nuk
危険信号!!
記憶のカケラ
空間
同じカテゴリー(for iPhone)の記事
 今日の獲物(その壱) (2012-03-18 19:45)
 ワンダーフォーゲル4月号 (2012-03-10 23:38)
 レア幕Nuk (2012-03-06 00:49)
 危険信号!! (2012-03-04 08:00)
 記憶のカケラ (2012-03-04 00:04)
 空間 (2012-03-03 06:11)

この記事へのコメント
どもでーす
これじゃないけど 箸でね 漆塗りの和端で
ねじ式で折りたためる奴 もってるんだけどね

こいつね
欠点があるよ・・・・

接合部がね 強く テンションかかると
ねじのところで 曲がる・・・・・・

この手のは 通販より
実際の目で確かめたほうが いいかも!
Posted by ChaboChabo at 2012年02月22日 05:15
あれ?
これもどこかのリアルショップで見た気が・・
どこやったかなー・・
思い出したら買っておきます(笑)
Posted by 左 at 2012年02月22日 07:54
Chaboさん
コメント頂きましてありがとうございます。

箸は長さがある分余計に接合部へ負担掛かりそうですね。
コレは在庫もないので、実物を見る事も出来ないと言うのがイタいです…w
Posted by ChikaChika at 2012年02月22日 07:58
左さん
コメント頂きましてありがとうございます。

静岡以外には結構あるんでしょうか?
それとも僕の目が節穴で、探し切れていないのか…。

あったら教えて下さいね〜。
Posted by ChikaChika at 2012年02月22日 07:59
それにしても探し物が多いですね!

それにしてもchaboさんよく折れますね。


イモトはスフォーク使ってましたね!
Posted by kabawokabawo at 2012年02月22日 08:44
どもです!

これ、雰囲気いいですね

でも、この手はChaboさん言うように、
折れます

コロンビアのノベルティでもらったもの(青と白のツートーン、どこのだろ?)を使ってましたが、半年でポキンと。
しかも、山で折れたので、多分もう二度と使わないかなぁ

キャンプ程度であれば、
いいでしょうけど、山はやはり、実用も加味しないと物によっては命取りになりますね〜。

そういう意味で、例えば火器はアルコールが強いとか……。
Posted by mackymacky at 2012年02月22日 09:40
ま 俺の心も折れてるけどwww
Posted by ChaboChabo at 2012年02月22日 13:24
kabawoさん
コメント頂きましてありがとうござます。
探しモノが多い=物欲も多いと言う事でしょうかwww

確かにChaboさんは小物王で石油王で破壊王でしょうかw
Posted by ChikaChika at 2012年02月22日 15:51
mackyさん
コメント頂きましてありがとうございます。

この箸とスプーンですが、素材が竹なので、
結構柔軟性がありそうです。
ただ、接合部についてはねじ込み式の金具を使っているだけなので、
他社が出しているモノと同等の強度でしょうね。

やはり多少嵩張ってもスプーンと箸を両方持った方がいいんでしょうね。

山で手掴かみで食事するのもね…w

火器はアルコールに移行中ですよ〜w
Posted by ChikaChika at 2012年02月22日 19:30
Chaboさん
コメント頂きましてありがとうございます。

心も折れちゃうんですか…w
Posted by ChikaChika at 2012年02月22日 19:31
こんばんは*

かれこれ3年以上愛用してますがポキッとはいってませんよー*

ただ、持ち手の部分が全部同じ形なのにもかかわらず
ネジがかみ合わないものもあって・・・
2組もってる我が家はいつも1/12の確率でぐるぐる。

今はペアのものに、油性ペンでマークを描いてます。笑

雰囲気は良いんですけどね**

てか、こっちはまだ売ってるかも?見てみますねー♪
Posted by eri*ccoeri*cco at 2012年02月23日 21:20
eri*ccoさん
コメント頂きましてありがとうございます。

おぉ〜!!
ご愛用でしたかw

ネジのあわせは、使っていくと仕方ないかもですね。

未だ売っている様でしたら是非教えて下さいw
是非是非欲しいですwww
宜しくお願いします!!
Posted by ChikaChika at 2012年02月24日 00:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
探し物第2弾!! 携帯用箸&スプーン
    コメント(12)