ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月08日

2011年初キャンプ(8/17-18) in MOBILITY PARK

友人夫婦に連れられキャンプに行ったのが、昨年の2010年10月…。

そして…


僕たち夫婦の今年のキャンプは、ここから始まった…。


夫婦だけで初めて行くキャンプだから、何かあった時の事を考え高規格で評判の良いキャンプ場を選択。
選んだキャンプ場は、僕の愛車ジムニーのイベントも開かれる『モビリティーパーク』。

持って行ったテントは『Marmot Sanctum』。
そしてタープは『MSR ZING』。

Sanctumは設営し易く、4シーズンテントだけあってメッシュにしておけば、
なんとか夏でも使えるレベル。
問題はZING…。
分かっていたが、モビリティーパークの様にサイトサイズがある程度決まっているキャンプ場では、
大き過ぎてZINGの特性、性能をフルに活かせない。
お隣様のサイトを少し借りてなんとか設営出来きる。
少し小さいサイズのタープ購入を決意した…。

何しろ初めてのキャンプみたいなものだから、
余計な荷物が多い上に、ひとつひとつの作業に随分手間取った。
色々足りないものがあった。

やはり経験て大事だ。
いくら机上でイメージや、シミュレーションしても実際やってみると、
100%机上通り出来るものなんてそうそうあるもんじゃない。
何事も経験だと思ったキャンプだった。

それにしてもコールマンやロゴスのテントやタープて本当に多い。
キャンプ場を一回りしたが、それ以外のテントとタープはうちだけ…。
ちょっと場違いな雰囲気だった…。


最後にモビリティーパークだが、首都圏からのアクセスも比較的いいからなのか?
首都圏No.の車が殆どだった。
山間部にある為、静かで、遊び場も多く、施設も綺麗で充実しており、
周辺にはサイクルスポーツセンターなんかもある。

取り敢えずキャンプ初体験には良いキャンプ場だと思う。

心残りは、ジムニーをオフロードコースで走らせられなかった事と、カヤックが出来なかった事だろうか。

次来る時はゆっくり出来る落ち着いたベテランキャンパーになっていれば良いな…。

それにしても…なんで写真がこんな写真しかないんだろう…orz
2011年初キャンプ(8/17-18) in MOBILITY PARK




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年初キャンプ(8/17-18) in MOBILITY PARK
    コメント(0)